ミリタリーちゃんねる:日本政府が韓国軍に武器支援 - livedoor Blog(ブログ)

2013年12月24日

日本政府が韓国軍に武器支援

1: タイガードライバー(京都府):2013/12/23(月) 12:13:27.68 ID:E/+JtZbsP BE:795360184-PLT(24130)
NHKニュース
----------
 南スーダンで、軍の部隊どうしの衝突が続くなか、政府は、現地でPKOに参加している韓国軍からの要請を受けて、陸上自衛隊の銃弾、およそ1万発をPKO協力法に基づき、国連を通じて、提供する方針を固めました。
 防衛省によりますとPKO協力法に基づいて、国連に武器が提供されるのは初めてです。

 南スーダンでは、今月15日以降、首都ジュバでキール大統領を支持する軍の部隊とマシャール前副大統領を支持する部隊との戦闘が続き、東部のジョングレ イ州では国連の施設が襲撃され、PKO部隊のインド軍兵士など少なくとも10数人が死亡するなど、混乱が続いています。
 こうしたなか、ジョングレイ州でPKO活動に参加している韓国軍から、日本政府に対し、銃弾を提供してほしいという要請がありました。
 このため、防衛省は、23日朝、小野寺防衛大臣や、岩崎統合幕僚長ら、防衛省・自衛隊の幹部が集まって対応を協議した結果、南スーダンに派遣している陸 上自衛隊が所有する小銃用の5.56ミリ弾およそ1万発をPKO協力法に基づき、国連を通じて、韓国軍に提供する方針を決めました。政府は、国家安全保障 会議の関係閣僚が対応を協議し午後にも、持ち回りの閣議で正式に決定することにしています。
 防衛省によりますと、PKO協力法に基づいて、国連に武器が提供されるのは初めてで、自衛隊の銃弾は、早ければ23日午後にも国連のヘリコプターで、ジュバからジョングレイ州への輸送を検討しているということです。
----------
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131223/n62532810000.html


2: スパイダージャーマン(やわらか銀行):2013/12/23(月) 12:14:30.53 ID:Z/nXkpQu0
なんでこ~なるのっ!?
3: アイアンフィンガーフロムヘル(静岡県):2013/12/23(月) 12:14:59.39 ID:w/KfA4cq0
困ったときだけご近所ヅラか
4: ブラディサンデー(神奈川県):2013/12/23(月) 12:15:24.40 ID:ahABAJUT0
他国に武器を支援だと!マスコミは大騒ぎするに違いない!
389: ビッグブーツ(公衆):2013/12/23(月) 15:29:59.89 ID:F/+LDL5u0
>>4
武器輸出3原則を厳守!とか騒いでた
強酸や捨民なんかも、当然今回大騒ぎするはずだよな!?
6: キャプチュード(関東・東海):2013/12/23(月) 12:18:00.71 ID:wSEBJrHaO
武器輸出じゃんw
7: キン肉バスター(庭):2013/12/23(月) 12:18:02.71 ID:zGuUDxlZP
こんなときだけ頼ってくるとは
12: キン肉バスター(やわらか銀行):2013/12/23(月) 12:18:53.16 ID:G0g7FPljP
やめろぉぉぉぉぉぉぉl
13: グロリア(新疆ウイグル自治区):2013/12/23(月) 12:18:56.25 ID:/794uwPN0 BE:222085875-PLT(12201)
「チョッパリに頭を下げるぐらいならしぬ」ぐらいの気概はないのか。
14: ハイキック(埼玉県):2013/12/23(月) 12:19:17.27 ID:IXHGi40h0
なんだタマだけか、と思うが
日本でも野党から避難を受けて
韓国側も謝辞を述べないで誰も得しない結果になりそう
17: リバースパワースラム(埼玉県):2013/12/23(月) 12:19:47.01 ID:3oh4s4Le0
「1万発分の弾丸をお返しするニダ」といって、そのまま自衛隊に打ち込んでくるんだろ?
20: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行):2013/12/23(月) 12:20:31.39 ID:BpdqhaSL0
韓国軍の展開地域かなり状況悪化してるみたいやし必死やな

まぁ国民の突き上げくらって、
実際には必要なかった
使いものにならなかった
国連を通じての協力は国際常識
とか言い出すんやろうな
24: クロスヒールホールド(WiMAX):2013/12/23(月) 12:20:43.38 ID:KltfTqrG0
日本政府 日本国民はいかなる理由であっても韓国と関わる事を希望していない。

何度も何度も声が出ているんだが、、、、、、、、、、何度も何度も
27: キン肉バスター(家):2013/12/23(月) 12:21:15.10 ID:h2gohnBuP
その銃弾は日本戦で使うニダ<ヽ`∀´>
35: アイアンフィンガーフロムヘル(静岡県):2013/12/23(月) 12:22:36.17 ID:w/KfA4cq0
なぜ中国に頼まない
50: バックドロップホールド(三重県):2013/12/23(月) 12:28:05.43 ID:ia5d1aSA0
何かの手違いでこの銃弾を自衛隊に"誤射"して韓国で英雄になったりしてな
まぁ流石にそこまで馬鹿じゃないかw
51: 足4の字固め(長野県):2013/12/23(月) 12:28:45.60 ID:cdJMfZCf0
そのうち銃弾だけじゃなくて
アレやコレや持ってこいって言い出すぞ。
しまいには現金欲しいニダとか言い出すな。
52: タイガードライバー(SB-iPhone):2013/12/23(月) 12:28:48.82 ID:BXeFmLGIP
PKOだから構わんだろう
スーダンの現実を考えれば当たり前だ
53: 河津掛け(西日本):2013/12/23(月) 12:29:03.38 ID:iZFDsa+n0
供与だからただでやるんだよな?
なんで韓国に税金で買った弾丸をくれてやらないといけないんだよ。
62: 張り手(埼玉県):2013/12/23(月) 12:30:29.91 ID:GMwuCeHK0
政府に抗議するしかねーな
67: チキンウィングフェースロック(東京都):2013/12/23(月) 12:31:42.22 ID:h0REFlaX0
<丶`∀´>チョッパリがお願いだから使ってくれと差し出して来たから仕方なく使ってやったニダ
138: スリーパーホールド(石川県):2013/12/23(月) 12:57:57.58 ID:6AOsYvf40
タバコ代けちって1本づつたかる奴思い出した
140: クロスヒールホールド(WiMAX):2013/12/23(月) 12:58:32.67 ID:KltfTqrG0
玉をもらう韓国軍www
日本から玉もらうんだw みっともないなー
144: ジャンピングエルボーアタック(三重県):2013/12/23(月) 13:01:23.61 ID:+AkfzZ4C0
敵扱いしてる国から武器もらうって厚かましすぎるだろ
145: 超竜ボム(埼玉県):2013/12/23(月) 13:01:25.17 ID:uK0oTrJL0
なんで日本の再武装に反対してる国が日本に武器の支援要請してんだよ
本当に頭おかしいな
161: タイガースープレックス(神奈川県):2013/12/23(月) 13:05:50.35 ID:d01OSJ/l0
一発も使わずに朝鮮半島に持ち帰りますw
100%これ。
169: 膝靭帯固め(関東・甲信越):2013/12/23(月) 13:07:50.24 ID:TdQ8Th0JO
いい加減韓国はひとりで出来るようになれ
200: 稲妻レッグラリアット(関東・甲信越):2013/12/23(月) 13:25:25.92 ID:sV9DxU/PO
NATO弾だから共通なんだな。
207: マスク剥ぎ(栃木県):2013/12/23(月) 13:31:56.32 ID:bo89l8bg0
一万発て少ないな
100人で一人100発じゃん
209: イス攻撃(岐阜県):2013/12/23(月) 13:33:07.51 ID:6AETOCHf0
>>207
治安維持活動には十分だよ
戦争するなら足りないけど
223: ウエスタンラリアット(神奈川県):2013/12/23(月) 13:39:31.01 ID:aZ6pGYsk0


235: オリンピック予選スラム(関西・東海):2013/12/23(月) 13:44:25.18 ID:m7+gKYKKO
駄目だこりゃ
600: サソリ固め(埼玉県):2013/12/23(月) 19:10:58.58 ID:3vdo01rO0
国連からの支援→有り難かった
国連を通じての日本からの支援→弾は足りていた、正直迷惑だった
613: イス攻撃(中部地方):2013/12/23(月) 19:20:25.70 ID:QUVFYbpz0
韓国軍もなんでわざわざ自衛隊に頼むんだよ
米軍か西側のどっかでいいだろ
614: パイルドライバー(秋田県):2013/12/23(月) 19:23:10.84 ID:I72rPv+f0
>>613
韓国軍がPKO本部に「弾足りないからなんとかしてくれ」って依頼して、
PKO本部が「どっか弾余ってるところない?」って聞いて回ったらそれが日本の自衛隊だったんだよ
618: エルボードロップ(WiMAX):2013/12/23(月) 19:27:33.52 ID:nVgnW0KA0
これって損してるの? 得してる?
623: キドクラッチ(catv?):2013/12/23(月) 19:31:37.82 ID:ZeWrr4T/0
>>618
友軍に足引っ張られた意味で損してる

武器輸出については、マスコミやら反対派はノーカウント扱いにするだろうから、あんまり意味無い
今回は騒がないが、別件でさわぐだろう。前例完全無視で。
648: ミドルキック(家):2013/12/23(月) 19:53:00.18 ID:ya9Bf+K10
PKOとしての活動なんだから
個々の国の事情を持ち込む方がおかしい
これでいい
660: 急所攻撃(北海道):2013/12/23(月) 20:16:56.09 ID:3+qBwsyD0
日韓の連携を米国にアピールするためかな?


(´・ω・`) 韓国なら武器輸出反対派も騒がない
661: キドクラッチ(catv?):2013/12/23(月) 20:19:32.95 ID:ZeWrr4T/0
>>660
規格が合うのが日本だけだったらしい

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013122300157
663: クロスヒールホールド(新疆ウイグル自治区):2013/12/23(月) 20:23:38.47 ID:rxEUNfSX0
>>1
このニュースの突っ込み所は
韓国軍はまだ実戦してないのに何で弾薬不足になってんの?ってとこ
664: キドクラッチ(catv?):2013/12/23(月) 20:27:56.35 ID:ZeWrr4T/0
>>663
楽勝だと思って舐めプ気分でいたのだが、友軍の状況からみて洒落にならんと気付いたってとこか?
666: パロスペシャル(埼玉県):2013/12/23(月) 20:35:30.45 ID:2OD+Zh4W0
韓国の兵士が負傷や死んだりしても
日本に賠償要求してこないだろうな
670: 垂直落下式DDT(愛知県):2013/12/23(月) 20:41:23.61 ID:xdk2m4Ns0
このニュースは韓国国内では報道されるの?
673: キドクラッチ(catv?):2013/12/23(月) 20:51:16.24 ID:ZeWrr4T/0
>>670
多分しない
したとしても国連を表に出して日本のにの字も言わんだろう
677: 栓抜き攻撃(京都府):2013/12/23(月) 20:56:19.69 ID:6k621b9c0
>>670 ネットニュースとしてはすでに流れてる模様。TVはわかんね
引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1387768407


過去記事ランダム表示



operation_sideline at 01:03コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ