ミリタリーちゃんねる:【海外】深刻な中国軍の腐敗:戦闘機360機、戦車1800両、数重万丁の銃…忽然と消える「非ステルス兵器」たち[5/30] - livedoor Blog(ブログ)

2013年05月30日

【海外】深刻な中国軍の腐敗:戦闘機360機、戦車1800両、数重万丁の銃…忽然と消える「非ステルス兵器」たち[5/30]

1:2013/05/30(木) 09:01:28.97 ID:
 素材や形状によりレーダーに捕捉されないステルス性能を備えた米軍F22戦闘機が日本に配備されると公表された2007年1月、小欄を仰天させるニュースが流れた。

中国人民解放軍戦闘機が「忽然(こつぜん)と消えた」という。
ステルス兵器開発は中国軍の悲願だが、技術上の課題は残っているはず。
訝(いぶか)しく思いつつも記事の先を追う。
結果、「忽然と消えた」のは「密売」に因(よ)った。
香港の月刊紙・動向などが報じた「2004~05特殊案件調査チーム」の捜査資料には、自衛隊では有り得ぬ“異大(いだい)”な数字が並んだ。

 陜西(せんせい)省の軍需倉庫に保管したミグ15戦闘機の場合、385機が25機に減った。
装備更新に伴う後送処分が行われたためで、引き算は合う。
ところが、処分すべき360機はアルミ合金として企業に密売、記録は全て焼却されていた。

 四川(しせん)省の軍需倉庫からは戦車や装甲車1800両が解体後、やはり密売された。
1996年以降、地上戦力を毎年更新、廃棄待ちの戦車・装甲車やトラックの内50%はここに保管する。
戦車・装甲車のモーターは1基1万元(約16万6000円)で転売され、鉄鋼部分は製鉄会社に持ち込まれた。

湖南(こなん)省の軍需倉庫では、ソ連製の突撃自動小銃や半自動小銃、米国製カービン銃や拳銃、計27万3000丁が全て「消失」した。
高級軍人と地方政府の役人が結託して転売。一部は銃器密売組織により“輸出”された。

(か)くして、毎年250億~500億元の兵器・軍需物資が後送処分後“廃棄”された。
換言すれば、高級軍人と地方政府の役人が結託し「役得の戦利品」を横領、代価を懐に入れていた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130530/chn13053008050000-n1.htm


2:2013/05/30(木) 09:02:54.12 ID:
日常の出来事をニュースにしないでくれ
4:2013/05/30(木) 09:03:17.17 ID:
アフリカやその他紛争地域に流されてるのか
11:2013/05/30(木) 09:06:09.34 ID:
>>4
やっぱそこだよな。
170:2013/05/30(木) 10:11:23.92 ID:
>>4
車両は知らないけど銃火器はシリア反体制派の歩兵の主力になってる
5:2013/05/30(木) 09:03:48.78 ID:
支那人はアルミ合金とかも食べるのか。
6:2013/05/30(木) 09:04:02.91 ID:
闇で反政府組織にながれてたりして
353:2013/05/30(木) 12:17:07.90 ID:
>>6
だと面白いが金はないはずだから、どこが金出してるかとなるとインドだわな。
7:2013/05/30(木) 09:04:45.48 ID:
銃はともかく戦闘機や戦車はそう簡単に消えんだろ
1機、1両辺の値段が段違いだし
10:2013/05/30(木) 09:06:02.07 ID:
>>7
最初から製造されてなかったりして
帳簿上にだけ存在して代金は誰かの懐にってことも
79:2013/05/30(木) 09:31:52.15 ID:
>>10
なるほどね。どうやって運んだんだ?って思ってた
94:2013/05/30(木) 09:36:30.71 ID:
>>7
ロシアでも横流しで戦車なくなったりするよ。
112:2013/05/30(木) 09:41:32.51 ID:
>>7
バラ売りスクラップに成ったんでしょ。
戦闘機のエンジンとかも飛行機以外で一定の需要が有るし。
8:2013/05/30(木) 09:05:09.54 ID:
釣魚台だって黙認どころか積極的に関与しているくせに
地方軍閥に責任転嫁してんじゃねえシナ豚
17:2013/05/30(木) 09:07:20.71 ID:
>>8
橋下「施設の提供はしたが、国家の意思としてはやっていません」
9:2013/05/30(木) 09:05:27.08 ID:
>>1
これ、実際に中国でも報道されてた内容だが。
産経は中国のことはまともに報じるんだよな。

韓国や国内になるとおかしな報道も増えるんだが・・
まあ全部おかしい朝日、毎日よりはいいけど。
14:2013/05/30(木) 09:06:53.23 ID:
>>9
産経は日中記者協定に縛られないから
98:2013/05/30(木) 09:36:57.13 ID:
>>9
しかしかなりの軍事音痴。
105:2013/05/30(木) 09:39:50.78 ID:
>>9
半島関係しないと、朝鮮日報とかもかなり普通
朝日・毎日は常におかしい。
221:2013/05/30(木) 10:27:12.45 ID:
>>105
アカヒ毎日とその系列の地方新聞は敵性国家のメディアだからしょうがない
232:2013/05/30(木) 10:32:38.58 ID:
>>9
>韓国や国内になるとおかしな報道も増えるんだが・・
これから、N速+で韓国人関連のスレを見る際、実名の有無と、ソース元を
確認するといいよ。

私の印象じゃ、産経新聞はかなり頑張っていると思うよ。
263:2013/05/30(木) 10:51:55.34 ID:
>>9
生野切りつけは朝刊になかった。
もちろんフジデモも花王デモはスルーな。
12:2013/05/30(木) 09:06:30.27 ID:
ソ連崩壊直前と同じだなー
13:2013/05/30(木) 09:06:40.86 ID:
あの羅援少将ですら弱気発言してたからな
日本は戦わずして勝つ
36:2013/05/30(木) 09:12:21.11 ID:
>>13
あの少将様はパンダとは言えいいキャラしてるわw
ってそーいや密輸の話ってあの少将様が言ってたんだっけ
綱紀粛正のプロパガンダってとこなのかねw
15:2013/05/30(木) 09:06:53.84 ID:
>>1
正常運転じゃねーか
18:2013/05/30(木) 09:07:57.20 ID:
まあ一党独裁でこれだけ長期間続いて成長もすると制度疲労で腐敗は凄いんだろうな
19:2013/05/30(木) 09:08:13.34 ID:
消える規模がでかすぎてワラタ
20:2013/05/30(木) 09:08:16.35 ID:
中国にもやっとリサイクルの精神が芽生えてきたか
22:2013/05/30(木) 09:08:33.30 ID:
記事に記載の小銃や恐らく火砲なんかも一部は
ミャンマーの反政府組織(写真に写ってるのがほぼ中国製)や
インドの反政府組織(インド政府が苦情言ってた。毛派とかの小銃)
に流れてると思われる。
23:2013/05/30(木) 09:08:58.27 ID:
銃は流れていると思うがさすがに戦車や戦闘機は分解された部品が密売されてんだろ
スレタイだけに惑わされんな
24:2013/05/30(木) 09:09:02.80 ID:
ここまでスレタイ誤字突っ込みなし
137:2013/05/30(木) 09:50:15.48 ID:
>>24
>>数重万丁の銃…
 数銃万丁で良い?
25:2013/05/30(木) 09:09:05.95 ID:
■スティーブジョブズ
(アップル創業者。世界中から尊敬される偉人。)

■サムスン社長イジェヨン
(社員にアップル製品のコピー、他企業のネガキャンetcをやらせる。
世界中から嫌われるキチガイ世襲社長。)
26:2013/05/30(木) 09:09:25.89 ID:
>>1
資源の有効活用してるだけだろ(笑)
チャンコロがそんなことするなんて珍しい
28:2013/05/30(木) 09:10:20.76 ID:
あれ?戦車減ってない?

気のせいアルヨ
29:2013/05/30(木) 09:10:23.67 ID:
今更の話を何ニュース扱いしてんだよ
30:2013/05/30(木) 09:10:36.97 ID:
支那人の汚職は売春の歴史と同じくらい古いな
31:2013/05/30(木) 09:11:08.76 ID:
驚愕の先進技術

完全ステルスなのかー
33:2013/05/30(木) 09:11:16.71 ID:
非ステルス機があっても価値がない
軍事費用の更なる拡大と新兵器の更新を繰り返してるだけw

中国国民らの納める税金がいとも容易く消費されてゆき世界一の老人大国でなんの保証もないチャイナでは国民の誰一人とて未来などありはしない。
34:2013/05/30(木) 09:11:41.93 ID:
ミグ15てwwww
37:2013/05/30(木) 09:12:46.07 ID:
まともな国じゃないよねガチで
北朝鮮より狂ってる
61:2013/05/30(木) 09:24:34.99 ID:
>>37
そんな(国家とは言えないレベルの)組織が
国連の常任理事国になってるんだぜ・・・・
39:2013/05/30(木) 09:13:06.70 ID:
つまり中国民衆蜂起の際、武器は十分にあるということだな
40:2013/05/30(木) 09:13:38.70 ID:
日常をニュースにすんな。
41:2013/05/30(木) 09:14:03.31 ID:
単なる横領に見せかけて独立運動派の手に渡ったか
中国の終わりも近いな
42:2013/05/30(木) 09:14:03.45 ID:
さすがにミグ15だと今アフリカでも需要ないのか
だからアルミ回収しかない
44:2013/05/30(木) 09:15:37.40 ID:
腐敗も何も中国は共産党員の利益だけが目的の国だ
存在そのものが腐敗だろw
46:2013/05/30(木) 09:16:09.36 ID:
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |
| |   |    `-=ニ=- '      |
| |   !     `ニニ´      .!      天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////         ヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
47:2013/05/30(木) 09:16:39.46 ID:
ロシアで時より弾薬庫が爆発するのは、横流しを隠蔽するためなんだが、支那じゃ起こらないのかね?
91:2013/05/30(木) 09:35:17.87 ID:
>>47
これまでありとあらゆるものが横流しされていたということか
116:2013/05/30(木) 09:43:10.28 ID:
>>91
共産党幹部からして不正の親玉なんだから、隠蔽するには

【中国】 国家が爆発

しかないわな、マジで。
234:2013/05/30(木) 10:33:08.54 ID:
>>47
その爆破するための爆薬さえも
横流しされている
48:2013/05/30(木) 09:16:47.14 ID:
さすがに現役の武器は盗らないか。
62:2013/05/30(木) 09:24:43.81 ID:
>>48
第三者が数えてるわけじゃないし書類上定数揃ってることになってもおかしくない
どうせほとんどは実戦に使われることなく
廃棄される兵器なんだから最初から無くても変わらん
圧力も買収がきかない党執行部直属の監査隊でも組織しないと内部監査なんて当てにならん
50:2013/05/30(木) 09:19:14.36 ID:
ステルス兵器になったんだな
51:2013/05/30(木) 09:19:35.95 ID:
国じゃなく党の軍隊なんだから
党員が美味しく頂いちゃっても何も問題無いだろう。
52:2013/05/30(木) 09:19:45.43 ID:
確かにミグ15は,博物館に飾るか,くず鉄にしかならないな
59:2013/05/30(木) 09:23:57.84 ID:
>>52
稼働するならくず鉄よりマニアに売ったほうが高く売れると思う。
>>1
は密売だから不可能だが。

北朝鮮なんかも戦争やるより稼働機を欲しい奴に転売したり、
軍事博物館で自国の現役兵器を飾ったり、試乗させた方が儲かる。
T-34とかあるようだし。
55:2013/05/30(木) 09:21:21.87 ID:
北は買えそうにないし、パキ辺りにに横長しか?
56:2013/05/30(木) 09:22:40.56 ID:
あっちの軍人のトップは結構好きなことできるらしいww。
三国志の董卓みたいな感じで、軍閥率いて好き放題。ある意味夢のある話なんだわな、、
319:2013/05/30(木) 11:46:15.05 ID:
>>56
この時代に群雄割拠ってすげえ国だな
372:2013/05/30(木) 12:34:24.99 ID:
>>56
日本でいうと、県知事が県警と県軍、県ヤクザを持ち、県内では好き勝手ができ、
時々、県知事が集まり国政もする感じかな。
だから、共産党トップ4、5が、招かれたからと迂闊に他県はいると地元人民解放軍に捕まり
死ぬまで水牢とか、文化革命時にあった。SP50人とかいても、軍に包囲され捕縛されたり。
63:2013/05/30(木) 09:24:51.37 ID:
アフリカとか5000円くらいでAK買えるんだっけ?w
64:2013/05/30(木) 09:25:31.62 ID:
成る程ねえ反日煽って儲かる奴はこんな所にもいるのか。
65:2013/05/30(木) 09:26:04.78 ID:
アフリカのODAで使われてます

資源の有効活用を我が国は行なっています
66:2013/05/30(木) 09:26:13.49 ID:
空城の計な、あれ維持とかコスト0なんよな
76:2013/05/30(木) 09:30:15.91 ID:
>>66
架空の兵器の維持費も予算から貰えるな。
帳簿上の兵器。
67:2013/05/30(木) 09:26:15.60 ID:
列強に切り売りされるわけだわw
69:2013/05/30(木) 09:26:58.34 ID:
むしろ、ばれた経緯に興味あるわ。

>廃棄待ちの戦車・装甲車やトラックの内50%はここに保管する。

本当は廃棄せずにリビルド・再出荷してんだろ?
「銘板」打ち直すものを廃棄すれば、そりゃばれるわな。
70:2013/05/30(木) 09:28:06.69 ID:
予算が下りてても本当に有ったとは限らないw

すげーな中華ステルス。正に見えない兵器。
71:2013/05/30(木) 09:28:17.92 ID:
腐敗の飛び火がガードレールや蛇口なんですか?
72:2013/05/30(木) 09:28:41.45 ID:
共産党幹部が逃亡資金を調達してるってことけ
73:2013/05/30(木) 09:28:47.19 ID:
>>1
もう中国は、国家として終わってるな。
かつての旧ソ連と同様、何時それが「露見」するかだけだろう。
86:2013/05/30(木) 09:33:58.71 ID:
>>73
 そもそも、いつ始まったの?
74:2013/05/30(木) 09:29:49.86 ID:
いつも思うんだが自由過ぎるよなw
75:2013/05/30(木) 09:29:54.63 ID:
気がついたら、あのへっぽこ空母も無かった!
みたいな
80:2013/05/30(木) 09:32:06.75 ID:
普通なら秘匿戦力にしてるって考えるんだが
なんか普通にありそうな話だから扱いに困るな
81:2013/05/30(木) 09:32:57.60 ID:
銃が消える(密売)てのは、まあどこにでもありそうだけど。
(小さいのだと、賞味期限切れのレーションとかね。)
戦車・果ては飛行機てなんなんだ?ポケットに入れてトンズラて
サイズじゃないぞ?もう1軍団LVで他国逃亡じゃないか。
83:2013/05/30(木) 09:33:43.37 ID:
中国で儲けたら海外へ移住するのが夢アル
85:2013/05/30(木) 09:33:57.26 ID:
なんかこれ思い出したw
347:2013/05/30(木) 12:11:01.45 ID:
>>85
ガッチャンはゴム食えないんだよな
360:2013/05/30(木) 12:24:16.86 ID:
>>85
日本のステルス性能も、ここまで来たかっ!
89:2013/05/30(木) 09:35:00.89 ID:
>>1
売ったな
90:2013/05/30(木) 09:35:11.73 ID:
更新てことは同じ数購入されてるんじゃないの?
普通は古い兵器ってどう処理すんの?
101:2013/05/30(木) 09:38:11.59 ID:
>>90
日本以外の国は貧乏な同盟国に売ったり譲渡したり
民間に払い下げたりもする
日本は武器の販売を禁止しているので溶かして鉄に戻す
121:2013/05/30(木) 09:44:28.39 ID:
>>101
>>104
>>108
ありがとう
104:2013/05/30(木) 09:39:14.60 ID:
>>90
廃棄するほかに、「近代化改修」といって大幅に改造することもある
この場合、新たな型式名が与えられることもしばしば
108:2013/05/30(木) 09:40:06.86 ID:
>>90
解体して、溶かす!

レーダーとかは、知らない!


押収した拳銃は、製鉄所で警官の監視の下、溶かすよ!
銃口は潰して来ます。
93:2013/05/30(木) 09:36:25.14 ID:
中国で問題が多い地域って四川省ばかりだな
集中して徹底的に地方役人を調べればいいのに

例えば、無記名で不正がないかを住人と役所の職員全員に書かせて中央政府が回収してみるとかさ
民主主義じゃなくても、それぐらいできるんじゃないの?
103:2013/05/30(木) 09:38:36.86 ID:
>>93
地方の役人(というより地主有力者の取り巻き)<<<<<<<<<<<<中央の役人

ってのが中国の伝統なので……
これをいたずらに破壊しようとするたびに大惨事が起きる
126:2013/05/30(木) 09:45:26.70 ID:
>>103
違うよ、中央の幹部になるのは出世欲の強いやつ
金が好きな奴は賄賂払ってでも金になる中間管理職に留まったりする
あんまり上に行きすぎると現場の裁量権がなくなり逆に儲からないんだ
一般に大企業でも株主に監視される社長より部長くらいの方が会社を食い物にしてるケースは多い
96:2013/05/30(木) 09:36:46.92 ID:
日本国内の便衣兵に配ったのさ
シッピングの大手は中国系ばかりで融通が利くってね
97:2013/05/30(木) 09:36:47.47 ID:
核ミサイルも、プルトニウム盗まれてんじゃね
102:2013/05/30(木) 09:38:29.63 ID:
購入資金を誰かが着服しただけで、最初から限りなく透明だったんじゃね?
106:2013/05/30(木) 09:39:54.35 ID:
独裁国家は怖い。
対外無法政策と非人権とで人民を戦争に引きずり込む。

反対したら、国賊・犯罪者にされ、拷問・死刑。
軍事費の中身は、弱者搾取だ。

兵器盗難・横流しよりずっと悪質。
107:2013/05/30(木) 09:40:02.44 ID:
日清戦争時にも、船はエゲレス等から購入した最新設備のものであったが、軍人戦闘員
はアヘン中毒のゴミクソゴキブリばかりだったから、清は日本に簡単に敗れた。
その麗しい体質はいまでも営々と引き継がれているということだな。
110:2013/05/30(木) 09:41:11.07 ID:
中国軍は清朝末期の軍隊にそっくりになってきた
将校の出世は能力よりも家柄で左右され、将校の地位は公然と売買される
将官ともなると専属のコックが付いて贅沢三昧だが、末端の下級兵士が肉を食えるのは月に数えるほど
兵器や物資の横流しが横行し、兵士の給料がピンハネされるが、悪事を告発しようと者はたちまち殺される
何の保証も無く除隊させられた兵士は部隊ごと匪賊集団になり、辺境では軍隊でもちょっと手が出せないほどの大勢力になっている
111:2013/05/30(木) 09:41:21.29 ID:
中華・戦闘機のコクピットから、書き込みテスト
113:2013/05/30(木) 09:42:54.21 ID:
ここまでスレタイへの突っ込みナシ
114:2013/05/30(木) 09:42:56.63 ID:
そりゃまあ中国四千年の歴史は汚職の歴史だから
117:2013/05/30(木) 09:43:43.71 ID:
軍事マニアに売れば、儲かるのに
118:2013/05/30(木) 09:44:17.77 ID:
なんだいつもの中国じゃないか。
119:2013/05/30(木) 09:44:18.28 ID:
今は、
中国軍に入れてもらうために連隊長とかに一万元払って入るらしいよ。
で、その連隊長も地位を維持するために、汚職した金を、
さらに上の人間に払わないといけない。
結局共産党幹部の一部だけがとてつもなく儲かる仕組み。
そんな軍隊がいざとなって、共産党のために命をかけて本気で戦うかは、
かなり疑問。
マルクス主義の理想がまだあった時代の人海戦術とか、今は絶対無理。
122:2013/05/30(木) 09:44:30.90 ID:
この情報を鵜呑みにするのは危険だ!
中国は既に戦闘機も戦車も銃も
人間の目にすら見えないステルス技術を手に入れてるのかもしれない!!
125:2013/05/30(木) 09:44:38.96 ID:
人間すらいつの間にか消える国なんだからさもありなん
127:2013/05/30(木) 09:45:36.11 ID:
中国人って経済的動物として理想的な域に到達してる
128:2013/05/30(木) 09:45:45.27 ID:
おいおい、ブログ記事を見る程暇じゃないぜ
129:2013/05/30(木) 09:46:04.43 ID:
しかしミグ15とか骨董品レベルだな。
戦車もT34とか、よくてT54とかなんかね。
まあそりゃ廃棄するわな。
277:2013/05/30(木) 11:00:02.72 ID:
>>129
北朝鮮ではまだ零式や隼が「航空機」としてカウントされてるぞ
337:2013/05/30(木) 11:58:28.36 ID:
>>277
あくまで「帳簿上」な。
実機はとっくに存在しない、つか、かの国では維持できまい。
345:2013/05/30(木) 12:07:30.21 ID:
>>129
T34あたりなら国民弾圧には丁度良いんじゃね?
130:2013/05/30(木) 09:46:44.32 ID:
何がすごいって偽の軍事学校があって、
解放軍から正規に訓練用の小銃の実銃やら弾やらを支給されてたりすること。
捕まってから偽ってわかったという・・・。

おそらく予備役や民兵の訓練とかをしてたところなんだろうけど。
132:2013/05/30(木) 09:47:08.10 ID:
戦闘機も消えるのかよwww
133:2013/05/30(木) 09:47:25.84 ID:
ミグ15で笑えないぞ。
日本にもまだ同時代のF86セイバーが数十機残ってる。
145:2013/05/30(木) 09:55:12.12 ID:
>>133
展示用だろ。退役自体は80年代頭で終わっとる
317:2013/05/30(木) 11:44:33.26 ID:
>>133

F-86は庭先にあるくらいありふれてるからな
324:2013/05/30(木) 11:48:36.52 ID:
>>317
うちの親父が実機を買って畑にか
ざりたい!とか言って、探し回ってたけど、とき既に遅しで車輪とそれ
を支える脚みたいのしか入手できな
くてワロタww
370:2013/05/30(木) 12:33:38.76 ID:
>>317
これ富士T-1

浜松 佐鳴湖「飛行場」でググるとすごい光景が・・・
135:2013/05/30(木) 09:48:37.00 ID:
中国軍の古い戦車だったら、アスベストを使ってるだろうから
消えてくれた方が楽でしょう。
136:2013/05/30(木) 09:49:48.18 ID:
なあんだ、解体後の密売か…

前線の兵器が売られて消えたのかと思ったわ。
仮にそんなことがあっても、世界的に見れば別に珍しいことじゃないからね。
138:2013/05/30(木) 09:50:26.89 ID:
いざ戦争になった時に、
「戦車」と称するトラックとか「ステルス機」と称する空気機しか
存在しなかったら相当笑えるw


この情報があふれかえる世の中で、先の大戦のように
自国民をレイプ虐殺しまくって撤退しておいて、全てを
敵国の責任にはできないだろうw
141:2013/05/30(木) 09:51:55.15 ID:
中国人民解放軍にニセの人民元紙幣をばら撒いたら
かなり効果的に戦意喪失させられるな
143:2013/05/30(木) 09:53:46.27 ID:
>>141
戦前日本軍が偽札作ったら質が良くて信用度高いと高評価だったらしい
147:2013/05/30(木) 09:56:44.77 ID:
>>141
中国は今でも偽札の人民元が正規の銀行のATMから出てくる事があるぐらい、
偽札も出回ってるがw だから偽札の鑑定に関して、庶民は皆プロ級だぞw
そうそうな偽札では最早だまされないのが中国クオリティw
201:2013/05/30(木) 10:21:49.14 ID:
>>147
北朝鮮製とか韓国製とか腐敗役人製なら難しそうな気がする。
213:2013/05/30(木) 10:24:23.79 ID:
>>147
普段のビジネスでも偽札で払ったりするんだろうな
変なスキルばかり身につきそうだなw
148:2013/05/30(木) 09:57:23.66 ID:
>>141
今でも人民元の偽札率ってヤバイくらいに多い。
142:2013/05/30(木) 09:52:01.16 ID:
東京タワーの材料にも退役戦車のスクラップが使われてるんだ。
そりゃ、資源は有効活用せんとw てかそのスクラップ代金を懐にナイナイするのは
流石中共の汚職軍人だけどw
144:2013/05/30(木) 09:54:06.84 ID:
いざ戦争になったら十型戦車と称してチハのラジコンタンクで相手しよう
146:2013/05/30(木) 09:55:52.28 ID:
なにが消えただよ、白々しい
テロリストなどの武装勢力を煽って、武器を売却して莫大な利益をあげつつ
周辺諸国の人々を虐殺しまくって、弱らせてるだけだろ
実質的には侵略戦争だよね・・・
149:2013/05/30(木) 09:59:52.74 ID:
もともと製造されてなかったんじゃないの?
150:2013/05/30(木) 10:01:02.35 ID:
そもそも「ない」という可能性もある
つまり、購入さえされなかった
151:2013/05/30(木) 10:02:10.93 ID:
>>150
過去と現在が食い違い、過去が改竄されるのですねわかります
152:2013/05/30(木) 10:02:42.65 ID:
次の糞争かテロの場所にあるはずだ。
153:2013/05/30(木) 10:03:12.26 ID:
ステルス機と絡めてくるシニカルさが素晴らしいw
154:2013/05/30(木) 10:05:09.48 ID:
爆発して消えたんだろ、中国なら当たり前
155:2013/05/30(木) 10:05:16.66 ID:
中共すげぇーな
売国民主なんて目じゃねーぞ
156:2013/05/30(木) 10:05:30.70 ID:
「消えた」と偽って、北朝鮮に横流ししてるんじゃね?
159:2013/05/30(木) 10:08:53.26 ID:
>>156
北朝鮮「今更ミグ15を持って来られても困るニダ」
162:2013/05/30(木) 10:09:39.86 ID:
>>159
北もためらうほどそんなに古いのかw
212:2013/05/30(木) 10:24:23.77 ID:
>>162
60年以上前の戦闘機だぞ
157:2013/05/30(木) 10:07:33.95 ID:
ベトナムとかラオスの国境で売買しているといわれる銃はこれか
160:2013/05/30(木) 10:09:00.06 ID:
水増しで誇張してただけの元々なかった装備なんじゃないの?
161:2013/05/30(木) 10:09:10.02 ID:
国を売る気満々だなカネがなきゃ高跳び出来ないから仕方ないがこれが中共の実態だww
163:2013/05/30(木) 10:09:46.53 ID:
どっかの紛争地で、お目見えすることになるんかも
164:2013/05/30(木) 10:10:02.82 ID:
これは政府の方針だよ。
政府が表立って武器を輸出すると問題になるが、不良軍人がやったことにすれば国内問題で済む。
183:2013/05/30(木) 10:17:09.99 ID:
>>164
それならまだいい。

最悪は、「解体しないで個人がストックしている」だろう。
190:2013/05/30(木) 10:18:40.09 ID:
>>183
そいつが反乱起こして国を乗っ取るのか・・・三国志の世界だな
192:2013/05/30(木) 10:19:14.60 ID:
>>183
それ使って、中央に対して一斉蜂起とか始まらないかなw
てか、そのうち企てるヤツら出てくるんじゃね?
233:2013/05/30(木) 10:32:39.63 ID:
>>192
個人的にこっちに直接被害が及ばないなら凄く見てみたいな
240:2013/05/30(木) 10:36:05.13 ID:
>>233
観てみたいなw
てか、それが本来の人民解放軍じゃなかろうか。
今時侵略行為なんてシナ以外どこがやってるだろう?
我が国は竹島を侵略されてるかw

シナは一度バラバラにリセットされるべきだな。
293:2013/05/30(木) 11:12:24.49 ID:
>>240
その個人のストックも横流しされて、いつまで経っても行動出来ないでいるんじゃね?w

してるとしたら、もう相当なストック有るはずだが。
165:2013/05/30(木) 10:10:27.93 ID:
デコイもカウントしてるからだろ
166:2013/05/30(木) 10:10:32.66 ID:
マッコイじいさん「わしが育てた」
174:2013/05/30(木) 10:13:34.84 ID:
金もパクった技術もそれなりにあるのに、なんで自国開発まともにできないのかね中国は
ソ連って凄かったんだな
176:2013/05/30(木) 10:13:50.87 ID:
中国人なら帳簿では解体だけど、解体せずまたそのまま納品してるだろ
帳簿操作だけでまるまる利益だもの
177:2013/05/30(木) 10:14:30.53 ID:
>>1
うまい!ついでに人民元も追加w
179:2013/05/30(木) 10:16:06.64 ID:
>高級軍人と地方政府の役人が結託して転売

こういうの昔の中国って「即死刑」みたいなイメージだが
今は違うのか?
196:2013/05/30(木) 10:19:36.61 ID:
>>179
よくわからんが、死刑手前の重罪にはチンポ切り落としたりしてたな
で、なぜかその後、高級官僚になれる道が開ける。
三国志の始まりは、その去勢された悪いオカマ達が政治を腐らせたのが原因。
202:2013/05/30(木) 10:22:12.09 ID:
>>179
ちょっと前まで汚職は本当に死刑だったけど
最近は死刑判決が出ても執行猶予が付いてるなぁ・・・。
207:2013/05/30(木) 10:22:47.34 ID:
>>202
しかもホテルみたいな高級刑務所入りとかな
215:2013/05/30(木) 10:24:38.20 ID:
>>207
巣鴨プリズンかあ
228:2013/05/30(木) 10:31:20.65 ID:
>>179
世界中どの社会でも、人を殺せば、殺人として原則罪に問われるが、
横領というのは、ちょっと状況が違う。
今の刑法の横領罪の起源は、北イタリアの都市国家の公金横領罪だが、
これは、ルネッサンス時代に、都市国家が民主化して「公のカネ」という概念が出来て、はじめて生じたもの。
社会が民主化しないと、「横領罪」(と賄賂に関する罪)は、中の人が理解できない。
人民解放軍の中の人は、多分「横領とは何なのか?なぜいけないことなのか?」について、全くわかってないと思う。
241:2013/05/30(木) 10:36:24.54 ID:
>>228
横領用プリペイドカード発行されている位だから罪の意識あるだろう。
261:2013/05/30(木) 10:49:50.04 ID:
>>241
そりゃ刑罰法規はあるんだろう。表見的でも、一応文明国を自称しているわけだから。
だが、なぜこの行為が罰せられるべき行為として法律に規定されているのか、多分誰も分かってない。

中華帝国の場合、こういうカネは「役得」として懐に入れるのが、
官僚制が確立した宋以来の官僚特権として、むしろ当たり前だった。
だからこそ、「科挙に合格すれば、孫の代まで3代は食っていける」というのが常識だった。
いくら役人に登用されたって、給金だけでそれだけの蓄財は無理だ。
182:2013/05/30(木) 10:16:56.03 ID:
ハ 『何でも売るあるよ』
184:2013/05/30(木) 10:17:14.08 ID:
そもそも買ったと見せかけて買ってないで
お金はインマイポケットじゃないのか?
185:2013/05/30(木) 10:17:30.68 ID:
もうセコイことしないで
国ごと売っチャイナ
186:2013/05/30(木) 10:17:35.76 ID:
>>1
戦闘機が消えるっておいw
187:2013/05/30(木) 10:17:46.67 ID:
共産党幹部は海外に資産を移しいつでも逃げ出せる状態にしてるらしいね
225:2013/05/30(木) 10:30:11.16 ID:
>>187
もうだいぶ前からで毎年役人が兆の金海外に持ち逃げしてる
「裸官」って言葉があるくらい
385:2013/05/30(木) 12:44:15.02 ID:
>>187
金持ってるだけで逃げられるとは思えないけどね
ましてや世界中にいる中国人だし
188:2013/05/30(木) 10:18:05.00 ID:
中華人民共和国もそのうちステルス化しるとおもうw
189:2013/05/30(木) 10:18:33.08 ID:
だから軍拡に必死なのかー
兵器を更新して古いのは売却して金を自分のポケットに入れるビジネスなんだな
更新する兵器はハリボテでもなんでもいいわけだw
191:2013/05/30(木) 10:18:46.64 ID:
7月が楽しみの様でちっと心配。
193:2013/05/30(木) 10:19:17.01 ID:
日本(1961~1991)と中国(1982~2012)のGDP成長率比較

http://matiyume.info/r/12990/
195:2013/05/30(木) 10:19:29.64 ID:
スクラップにするよりそのまま売った方が儲かるだろ。でも密売戦車買っても弾やメンテで困るだけかな。
197:2013/05/30(木) 10:20:22.73 ID:
本当に戦闘機が消えたかどうか、沖縄の空自は領空侵犯して来いよ・・
198:2013/05/30(木) 10:20:40.39 ID:
>>1
を読むと、この記者が「ステルス戦闘機」が忍者のように目の前で消えてなくなる
戦闘機と勘違いしてるようにも取れてジワジワ来る。
199:2013/05/30(木) 10:21:03.95 ID:
スゲーなw
崩壊してないのに兵器が消えるってソ連でも崩壊後だろうにw
248:2013/05/30(木) 10:44:12.65 ID:
>>199
その前からウォッカと戦車を取り替えたとか色々あった。

アフガン以降かな顕著になったのは
200:2013/05/30(木) 10:21:38.01 ID:
売るためにはストーリーがあった方がいい。

なんやかんやで現金に換える術を知ってるよな。
203:2013/05/30(木) 10:22:13.25 ID:
多分、海外はおろか、国内のメディアにも流せない「国家危機」的な事件も沢山あるんだろうな
204:2013/05/30(木) 10:22:17.60 ID:
この様だと核兵器ステルスしてそう;
206:2013/05/30(木) 10:22:30.03 ID:
今頃中東辺りで実戦配備されてんじゃね?
208:2013/05/30(木) 10:22:47.97 ID:
武装無くてもいいから一機おれに売ってくれねえかな。
飾っておくだけでも最高のコレクションになるし
209:2013/05/30(木) 10:23:33.09 ID:
人民(たみ)に撃つ
銃も売られて
今平和

bear
210:2013/05/30(木) 10:23:43.46 ID:
ステルス核も多そうだな
実際稼働可能な核ミサイルが2~3発しかないという冗談みたいな現実が待ってたら噴くぞ
211:2013/05/30(木) 10:23:45.49 ID:
戸籍に入らないステルス人民が数千万人もいる国だから驚かないぜ
214:2013/05/30(木) 10:24:36.77 ID:
>>211
が今のとこ一番
218:2013/05/30(木) 10:26:57.64 ID:
>>211
何言ってんだ。ステルス人民なんていないぜ。
ステルス食材なら、数千万人いるが。
216:2013/05/30(木) 10:26:25.58 ID:
φ(-_-;)


ヤホー

福岡県から発送
217:2013/05/30(木) 10:26:51.52 ID:
更新の廃棄待ちの兵器を処分したって書いてあるんだがどこかおかしいのか?
219:2013/05/30(木) 10:26:59.03 ID:
反乱分子に売ったんじゃないのか?
220:2013/05/30(木) 10:27:04.17 ID:
これ見ると中国軍って実は北朝鮮よりも軍備弱いんじゃないか?
と邪推してしまうんだが。
最新の戦闘機も実は全然揃ってなくて、軍の力としては最低クラスの
ハリボテ武装しかない。
それを誤魔化してる可能性が高いんじゃないの?
223:2013/05/30(木) 10:27:53.85 ID:
おまいら中共の馬鹿馬鹿しさを喜ぶのは構わないんだが、今時Mig15が何百機消えようが戦力としては変わらない事くらいは知っておけよ?
敵兵は腰抜けばかりだから補給無しで突撃しても勝てるとか言ってた連中と同じレベルだぞ。
227:2013/05/30(木) 10:31:03.30 ID:
>>223
どうしたイキナリ
224:2013/05/30(木) 10:28:53.34 ID:
アパッチ族
226:2013/05/30(木) 10:30:33.05 ID:
中国ではよくあること
昔から横流しに横領に買収と
装備面では隣国より飛びぬけているのに、統率力・モラルの無さで戦争には弱い中国
229:2013/05/30(木) 10:31:23.35 ID:
そもそも存在してたのかね。 帳簿上だけの存在なんじゃないのか?
人民解放軍が金をちょろまかすためのw
230:2013/05/30(木) 10:31:47.23 ID:
ってか、MIG15なんてまだ持ってたんだ。
飛ばすわけじゃなくても嵩張るだろ。
286:2013/05/30(木) 11:05:07.61 ID:
>>230
日本で言うとF-86かねえw
ああいうのは廃棄してどうなったんだろう
292:2013/05/30(木) 11:09:11.28 ID:
>>286
用途廃止後は一部は中身抜いて、公園なんかの、展示品になった。

F-104Jはアメリカに送って一部は、他国軍の、装備になった筈。
297:2013/05/30(木) 11:13:54.89 ID:
>>292
熊本工大の屋根の上に104の静態保存が置いてあるらしい。
形式上は防衛省から貸し出してる形だとかなんとか。
294:2013/05/30(木) 11:12:53.51 ID:
>>286
たまにレストランの屋根とかに飾られてる。
311:2013/05/30(木) 11:35:17.12 ID:
>>286
F-86の偵察型RF-86は韓国空軍に、
F-104Jは台湾空軍に渡った。
231:2013/05/30(木) 10:32:02.09 ID:
まあな、人民解放軍とは名ばかりの人民抑圧軍だからな。
軽機関銃とか小銃が有れば充分なんだろ。
235:2013/05/30(木) 10:34:39.39 ID:
アルミはいまやお値打ち物だからな
昔はホイール込みでタイヤ買った方が組み換え工賃より安かったのに
236:2013/05/30(木) 10:34:40.02 ID:
通常兵器がステルス状態になったわけだな
237:2013/05/30(木) 10:34:45.97 ID:
はいはい日本のせい日本のせい
238:2013/05/30(木) 10:35:02.62 ID:
もともと処分する武器だから戦力的には問題ないのだが
解体した武器の代金を、高級軍人と共産党幹部が懐に入れたことに問題があるんだよ。
本来なら国庫に返還しないといけない金だからね。
役得として見逃すのなら、士気は下がるし税収も下がる。

東郷平八郎元帥が言い切ったようにシナの軍隊がダメなことはこれでわかるだろ?
239:2013/05/30(木) 10:35:50.81 ID:
外国に売って金に換えたんだろ
242:2013/05/30(木) 10:36:28.59 ID:
ステルス化に成功したのか^^;
243:2013/05/30(木) 10:39:02.17 ID:
レベルの低い相手で良かった


管理・整備が行き届き、装備更新を大規模に行い



恫喝的・好戦的で命の価値が極端に低い連中だったら勝てる気がしない
246:2013/05/30(木) 10:41:50.09 ID:
軍縮だろ?
シナにしちゃまともなことをやる
247:2013/05/30(木) 10:42:09.04 ID:
アフリカの海賊あたりが持ってるかもしれない。
249:2013/05/30(木) 10:44:16.79 ID:
逆に、こんな規律のゆるい軍が大量の核兵器や最新兵器持ってることが怖い。
てめえが良ければ何でもやっちゃう、みたいな。
255:2013/05/30(木) 10:47:51.70 ID:
>>249
大量の核兵器もすでに解体されて、資源ごみに・・・
260:2013/05/30(木) 10:49:19.64 ID:
>>255
鋼材から放射能が出ててイタリアで問題になったんだっけ?
278:2013/05/30(木) 11:00:47.60 ID:
>>255
じゃあ、米ロは廃棄核を持ち込めばいい。
小浜、プーチン「ラッキー♪」
250:2013/05/30(木) 10:44:20.71 ID:
全部、農民の手に渡ってたら面白いのに。
251:2013/05/30(木) 10:44:26.34 ID:
兵器は不良品、欠陥品だらけな上に、兵士は過保護な一人っ子で
ホントに戦争なんてできるのかねw
253:2013/05/30(木) 10:46:02.92 ID:
地方が軍閥化してんのか?
復活ってレベルじゃねーぞ
254:2013/05/30(木) 10:46:41.65 ID:
中国人にとっては、自国の兵器でさえ金属窃盗の対象なのかよwww
257:2013/05/30(木) 10:49:03.82 ID:
日本を壊滅させるとか息巻いていたアホ少将も、裏ではせっせと小遣い稼ぎw
272:2013/05/30(木) 10:57:00.94 ID:
>>257
逆にそういう奴の方が裏では金稼いで戦争が始まったら即逃げるイメージがあるけど
258:2013/05/30(木) 10:49:13.06 ID:
これは人民解放軍が更新して不要になった兵器を横流しするんじゃなくて
兵器を横流しする為にガンガン軍拡や兵器の更新を要求してるってことだよ
259:2013/05/30(木) 10:49:16.77 ID:
・・・ちょっと待て

こんな国が常任理事国なんて
こんな国が核を持って良いなんて
こんな国が他国の核武装にとやかく言うなんて
こんな国が核だけは売ってないと言い切れるのかと!
262:2013/05/30(木) 10:51:24.58 ID:
愚者には見えない兵器と化しただけで、本当はちゃんとある…って強弁しくれれば楽しいのに。
264:2013/05/30(木) 10:52:12.12 ID:
マッコイじいさん大活躍
265:2013/05/30(木) 10:53:34.16 ID:
そして最前線の時空に忽然と現れるんだろ
中国を侮ってはいけない
266:2013/05/30(木) 10:53:42.81 ID:
>>1
自衛隊は機密漏洩なかったっけ?
267:2013/05/30(木) 10:53:46.12 ID:
密売とかアホか、そんなことあるわけない
兵器が多くなりすぎると周辺諸国から非難が集中するから隠しただけじゃん

実際に戦争になったら、秘密倉庫から出てくるよw
こんなの信じるなんて、どれだけ平和ボケなんだ
268:2013/05/30(木) 10:55:25.15 ID:
廃棄しないで北京・上海に攻め上れば、
天下を盗って、中華の富を独占できるのに。
支那の武人はいつから志を無くしてしまったんだ。
269:2013/05/30(木) 10:55:43.83 ID:
【衝撃事実】香港スターバックスがトイレの水でコーヒーを作っていたことが判明!! 市民「スタバだから安心していたのに」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0530&f=column_0530_006.shtml
270:2013/05/30(木) 10:56:14.44 ID:
シナの銃数が消えた…!?
271:2013/05/30(木) 10:56:36.27 ID:
まあ昔から国の食料倉庫でも帳簿上あるはずの備蓄が横流しで消えて
上が視察のときだけ調達してごまかすだし
274:2013/05/30(木) 10:58:54.91 ID:
新幹線でも埋めちゃう国だぜ、整備不良で事故ったら、乗員毎みんな埋めて、
いつの間にか減っていたみたいな流れ?

以外と、リアルスケールモデルでヤフオクに出品されてたり、
バラして軍事マニアにパーツ売りされてたり。
アリババで検索したら売ってそうでコワイ。
昔の秋葉のジャンク屋なら絶対売っていたと思う。
275:2013/05/30(木) 10:59:07.02 ID:
シナのすごいところはステルス装甲ほどかされていない装備品も消し去る
技術があるんだなwww
279:2013/05/30(木) 11:01:03.44 ID:
で、この一連の事実は摘発され、関係者逮捕の後、裁判で罰せられるの?
あるいは賄賂で不問に付されるの?
それとも報道した記者が逮捕されるのか?

中国では何でも有りだから
280:2013/05/30(木) 11:01:12.93 ID:
そりゃ前首相の資産が8000億円とかだしな。
282:2013/05/30(木) 11:01:56.98 ID:
アメリカがステルス技術とかオスプレイとか
国防省から中国に盗まれたことを認定したね
盗んでも理解するのに時間がかかるし
完全には理解できないだろうと言ってたけど
それより怖いのはアメリカの兵器の弱点が発見されること
296:2013/05/30(木) 11:13:40.01 ID:
>>282
昨日CNNでアメリカの24の軍事システムに中国からのハッキングでネットスパイ
ってガンガンやってたね
320:2013/05/30(木) 11:46:19.26 ID:
>>282
まあ、アメリカは偽情報流すの得意だからな。航空ショーの時に腹抱えて笑っているんだろうなw普通そんな情報はネット繋がないから。
283:2013/05/30(木) 11:03:30.65 ID:
中国軍は軍区ごとに独自に予算の確保が許されている
なので中国軍が経営するホテルやカジノさらにはファミレスまであるんだよ
無論 一般人も使用可能で外国人もOK
287:2013/05/30(木) 11:05:30.77 ID:
横流しされた銃火器は、世界中のテロや内戦で活躍中なんだろうな。
本当にロクでもない国だ。
288:2013/05/30(木) 11:06:02.49 ID:
テロリストに大量の武器を流すんだろ。

24みたいに、国際テロの背後に中国がいるなんてのが現実になってるw
289:2013/05/30(木) 11:06:46.73 ID:
みんな溶かして民生品に化けちゃうなら良いけど・・・

原潜溶かして作った中華鍋とかは使いたくない。
290:2013/05/30(木) 11:07:09.87 ID:
別のお隣の国みたいに艦船増やしたのは良いけどミサイル 魚雷が
足りないとかあるんじゃないか
291:2013/05/30(木) 11:08:21.55 ID:
日本の商社が買いあさって
295:2013/05/30(木) 11:12:54.33 ID:
孫文の時代から何も変わってないな。
298:2013/05/30(木) 11:14:09.20 ID:
タイトルとしてこっちの方が納得できる

深刻な中国軍の腐敗:戦闘機360機、戦車1800両、数重万丁の銃…黙々と埋める「非ステルス兵器」たち
299:2013/05/30(木) 11:16:26.49 ID:
アフリカ辺りじゃT34/85やT55位でも価値ありそうだもんな
300:2013/05/30(木) 11:16:33.01 ID:
ここまで無いアルなし
308:2013/05/30(木) 11:30:09.88 ID:
>>1
これはヤバイ話だな。
312:2013/05/30(木) 11:38:39.10 ID:
>>1
ほんの一部売って、もともとの不足分全部を誰かが売ったことにしただけだろ
中国軍公表の装備保有数やスペックは「こうだったら良いな」という脳内設定やろ
313:2013/05/30(木) 11:39:07.18 ID:
中国国内で発表された経済上の数字は、かなりねつ造らしいから。

実際に金が無いんだから、架空の兵器発注で帳尻を合わせるしか無いと思う。

で、棚卸しで数が合わなくて大騒ぎって感じかな。
326:2013/05/30(木) 11:48:47.32 ID:
>>313
共産党の幹部が逃げ出す準備してる時点でわかる
331:2013/05/30(木) 11:54:11.64 ID:
>>1
中国の核兵器が中東に売られて、イスラエルに落ちるのか
第3次世界大戦勃発だな
339:2013/05/30(木) 12:00:11.03 ID:
>>1
テロ支援国家なんじゃない?
346:2013/05/30(木) 12:07:51.82 ID:
日本の田舎の信金や農協で何億って穴開ける事を思えば
中国でこれくらいは珍しい事じゃない。
どうせ、スクラップだし。
349:2013/05/30(木) 12:12:29.99 ID:
>>1
>計27万3000丁が全て「消失」した。
このうち福岡に流れたのは何割なんだろうね?
366:2013/05/30(木) 12:32:20.17 ID:
実際の機数を知られたくないから
大きめの番号や2重につけるのは
どこでもやってるだけど
375:2013/05/30(木) 12:36:39.95 ID:
すべてがかざりです
えらい人にはわからないですよ
378:2013/05/30(木) 12:40:43.03 ID:
MiG15は 傑作機だから
けっこうマニア受けしてるけどな
382:2013/05/30(木) 12:42:43.28 ID:
>>1
ラノベじゃないんだから、事実を淡々と述べてくれ


過去記事ランダム表示



operation_sideline at 15:10コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ