ミリタリーちゃんねる:【米国】ミサイル防衛システムやF-35などの主要兵器の情報が漏えい 中国のサイバー攻撃で[13/05/28] - livedoor Blog(ブログ)

2013年05月29日

【米国】ミサイル防衛システムやF-35などの主要兵器の情報が漏えい 中国のサイバー攻撃で[13/05/28]

1:2013/05/28(火) 15:49:11.13 ID:
[ワシントン 27日 ロイター] - 20件超に及ぶ主要な米兵器システムの
構造情報が、中国のハッカーによって盗まれていたことが分かった。
米ワシントン・ポスト紙が27日に報じた。

同紙は国防科学評議委員会が国防総省向けに準備した報告書を基に、
情報が漏えいした構造情報には、戦闘機や戦闘艦のほか、欧州やアジア、
湾岸諸国にとって極めて重要なミサイル防衛システムが含まれている、と
伝えた。

記事中に挙げられている兵器には、改良型パトリオット・ミサイルシステム、
海軍のイージス弾道ミサイル防衛システム、F/A─18戦闘機、
V─22オスプレイ、ブラックホークヘリコプター、
F─35統合打撃戦闘機が含まれている。

記事は、サイバー窃盗の規模や行われた時期には触れておらず、米政府の
コンピューターネットワークなどがかかわっているかどうかにも言及していない。

同紙は、中国がこうした情報を得ることによって、米中が対立した場合、
コミュニケーションを遮断したり、データを破損したりするなど、
中国によって悪用される可能性があると指摘。
また、中国の軍事技術の発展を加速させ、中国防衛産業を後押しする可能性も
あるとしている。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94R03C20130528


2:2013/05/28(火) 15:50:50.53 ID:
日本も気をつけねば
3:2013/05/28(火) 15:51:01.27 ID:
そうだねアメリカみたく堂々と強奪すべきだね
4:2013/05/28(火) 15:56:11.46 ID:
ハッキングは宣戦布告だろ!!
さっさとトマホーク撃ち込めよ!!
5:2013/05/28(火) 15:57:46.75 ID:
アメリカやられっぱなしwww
6:2013/05/28(火) 15:58:32.15 ID:
アメリカちゃん息してない
7:2013/05/28(火) 16:00:01.78 ID:
まぁその分アメリカもハッカー攻撃してるだろうがな
8:2013/05/28(火) 16:00:21.23 ID:
もう中国のハッカーの拠点にミサイル打ち込んだ方がいいと思うの
30:2013/05/28(火) 18:28:07.33 ID:
>>8
拠点はたぶんニューヨークかロサンゼルスかシカゴか
どこかだと思うけど
9:2013/05/28(火) 16:08:31.88 ID:
移民国家わろす
12:2013/05/28(火) 16:15:25.25 ID:
25年以内に中国系大統領が出るからアメリカの政策が大きく変わるよ
予言しとくよ
14:2013/05/28(火) 16:25:17.32 ID:
フェイクの偽情報かもしれん
15:2013/05/28(火) 16:25:19.43 ID:
あめりかさんはがまんづよいなぁー
16:2013/05/28(火) 16:37:31.64 ID:
F─35って輸入する奴だったっけ。
F-22は日本の防諜組織が疎かだから認可されなかったんじゃなかったっけ。
アメリカも日本を笑えないが、日本はサイバーに加えて現実のスパイにも対策しないとな。

中国は盗用技術ばっかだからこっち側が仕掛けるメリットは無いだろうが。
経済でも政治でも泥棒する国に、まともな交渉なんて期待できんし。
これで沖縄侵略の時期も早まったかもな。
17:2013/05/28(火) 16:38:46.07 ID:
アメリカでもこれだってのが
やばいよねえ
人民解放軍の網軍のやり方は徹底してるわ
19:2013/05/28(火) 16:50:26.07 ID:
日本なんて情報抜かれてることさえ気づいて無さそうでコワイな
27:2013/05/28(火) 17:51:52.99 ID:
>>19
日本はF-2の設計図を電車の網棚に置き忘れたことがあるからなw
どんなうっかりさんだw
20:2013/05/28(火) 16:52:49.46 ID:
米国は中国を敵視しているので中国系企業の締め出しをした。
日本政府もソフトアンクをはじめ国防上の対策として中国系
製品を締め出して日本の国防上の強いサイバー防衛システムを
構築することだ。彼がその情報を活かすにはじかんと基礎技術
が必要だ。それはけっして盗ませないことだ。
日本はスパイ天国だ。これは戦前のゾルゲ事件を彷彿させる。
21:2013/05/28(火) 16:55:43.20 ID:
逆に中華にもクラッキング仕掛けられてたりしてね
ま、米からすれば何も得るものがないだろうけど
22:2013/05/28(火) 16:57:20.43 ID:
日本のスパイ対策の足かせになってるのはアメリカ
23:2013/05/28(火) 17:04:29.59 ID:
内通者いるんじゃない?
24:2013/05/28(火) 17:15:32.68 ID:
居るだろうね。
サイバー攻撃はコンピューターと回線だけあれば外から出来るものでもないし。
25:2013/05/28(火) 17:27:05.30 ID:
そういう機密情報があるところはネットワークに繋げんなよ
28:2013/05/28(火) 18:04:59.78 ID:
移民の国…天下は短かったなぁ…
29:2013/05/28(火) 18:19:38.35 ID:
米軍、ネット攻撃も宣戦布告とみなす的なこと前いってたような…
31:2013/05/28(火) 18:53:19.03 ID:
中国と戦争するため性能差がでないよう考慮してあえてリークしただけだろう
32:2013/05/28(火) 18:56:34.18 ID:
米本国でか、日本経由でなくてよかった
33:2013/05/28(火) 19:07:03.20 ID:
ソフトバンクがアメリカ企業を買収すれば、情報漏洩を防げないだろうな。
35:2013/05/28(火) 19:44:19.09 ID:
中国の技術とかたいしたことないのに
カンニングやらハッキングとかはやたら腕がよいな
36:2013/05/28(火) 20:12:48.92 ID:
もうアメなんかうどの大木だろ。
37:2013/05/28(火) 20:27:40.14 ID:
また上海閥系の組織とアメのプロレスかww
アホくさ

温家宝はじめ「北京閥」は苦労するな…
38:2013/05/28(火) 21:40:29.81 ID:
F-35辺りは韓国北朝鮮経由ですぐ漏れそうだけどな
39:2013/05/28(火) 22:07:16.24 ID:
F-35とかいうゴミは日本に押し付けてライセンス料を奪うだけ
オスプレイも同じ


過去記事ランダム表示



operation_sideline at 15:20コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ